Supercalifragilisticexpialidocious!

アロマとジャズとその他諸々、人生色々な日記です。^^

カルフェス

f:id:Marleene:20190904224032j:plain

Take6!! Yes!!

 

よく考えてみると、バーバーショップ・スタイルというア・カペラ

コーラスを始めてもう10年以上経ちます。(^-^)

 

初めは、お昼にリハ(=リハーサル)のある横浜のチームへ。

仕事が入るようになり、数年前に夜にリハのある東京のチームへ

移りました。

 

バーバーショップ・コーラスは、名前の通り、床屋さんが

発祥の4声の女声コーラスです。

(もちろん、男声のコーラスもあります。

 というか、男声コーラスの方が先かも。(^^;)

 

特徴的なのは、メロディーを歌うリードというパートの上に

テナーというハーモニー・パートが乗っかること。

リードの下には、バーバーショップ特有の響きを生むバリトン

というハーモニー・パートと、楽曲を支えるベースという

ハーモニー・パートがあります。

 

コーラスとは別に、各パートを1人ずつで歌う「カルテット」が

あることは知っていました。

が、もっぱらコーラスばかりでカルテットの経験はなく。。。(^^;

 

 

それがこの度、初めて「カルテット・フェスティバル(略して

カルフェス)」に参加させていただきました♪

いくつになっても、初めてのことってあるものですね〜。(^-^)

 

f:id:Marleene:20190904224907j:plain

いざ、会場へ!

 

私たちのコーラスからカルフェスに参加させていただいた

のは6名。

4人で1曲ずつ、合計2曲歌います。

(なので、2曲歌う人は2名。^^)

 

f:id:Marleene:20190904225552j:plain

出演者&応援団♪

 

 

開催中の撮影はご法度なのでありませんが、これがまた

いや〜〜〜〜〜、楽しかった!!!\(^O^)/

 

昨今では男女混声のカルテットもあって、お聴きするのも

楽しかった!!!\(^O^)/

 

アフターグロー(打ち上げ)では、主催の皆さまの心づくしの

お料理がめっちゃ美味しい!!!\(^O^)/

 

そしてまたアフターグローでも、みんな歌う、歌う!!(^O^)〜♪

 

f:id:Marleene:20190904230011j:plain

アフターグロー! イエ〜イ!! v(。・・。)イエッ♪

 

 

いやいや、本当に楽しい1日でした。^-^

ちょっとカルテット、やりたくなってきた。٩( 'ω' )و 

 

主催くださった皆さま、ご一緒くださった皆さま、

どうも有難うございました。(*´ω`*)