Supercalifragilisticexpialidocious!

アロマとジャズとその他諸々、人生色々な日記です。^^

仕事納め、そして。。。

f:id:Marleene:20200101013757j:plain

お写真はイメージです^-^

 

すでに去年ですが。。。

2019年は足かけ5年勤めた病院を春に卒業して、

ちょっとゆっくりしよーかな。。。と思っているうちに

暑い夏が来て、ゆっくりし過ぎました。。。(^^;

 

いい加減求職活動しなければ。。。と思った秋には、

ミャンマーからの医師の方々の研修のお手伝いをする話が

舞い込みました。

学会などで海外慣れはなさっていると思いますが、それでも

異国でしばらく暮らすのはなかなか大変なことだと思います。

ドクターたちは勤勉で親切で、頭の回転の速さが随所に

うかがえる素晴らしい皆さまでした。(*´ω`*)

きっと、ミャンマーでは雲の上の人たちなのだろうなぁ。。。

 

お手伝い終了後、さあ求職活動を。。。と思っていたら、

短期限定のがっつりアルバイトの話が参りました。

なので、12月はだいぶみっちり入力のお仕事に専念。

マウスの操作だけが原因ではないと思いますが、

この間、腱鞘炎(たぶん)になり、現在も継続中。。。(^^;

 

これを理由に、年末の大掃除は大きく省きました。。。。(^^;;

(症状はだいぶ軽減しました。^-^)

 

 

今年がいつもとだいぶ違うことは、思うところがあり、

継続して続いていた英会話のクラスを2つ閉めさせて

いただいたこと。

 

サークルの形で続いている英会話のクラスは、生徒さん

たちからも刺激をいただいて、情報交換の場でもあります。

私より年長の生徒さんは、これから先を生きるお手本にしたい

活動的な方ばかりで、閉めるかどうかはかなり長い時間

考えました。

ほんと、諸行無常

この一言に尽きます。。。

 

 

そして、新年から新しいお仕事が始まります。

続けられるかどうかは始めてみなければ判りませんが(^^;

新たな業種で面白そうなことをしている会社で楽しみです。

 

 

もっと若ければ、キャリアを積んで自分もステップ

アップして。。。と思うのかもしれません。

でも今は、これから頑張る人たちのお手伝いをする

お仕事がいいかな。。。と思っています。^-^

 

 

珍しく仕事の話をしちゃった。^^

2019年の後半はお仕事のことが生活に多く絡んで

いたので、ま、たまにはいっか。^-^

 

 

皆さまの2020年が素敵な1年になりますように。٩( 'ω' )و 

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>