Supercalifragilisticexpialidocious!

アロマとジャズとその他諸々、人生色々な日記です。^^

カーテンのワケ

f:id:Marleene:20200922134842j:plain

カーテンのイラストって無地が多いのね💦 とりあえずは、こちら

 

もう10年くらい? 

もっと前かもしれないけれど、「ヘンな柄が似合う」という

タイトルの日記を書いたことがあります。(^^;

 

その時にお写真を載せなかったので、日記を読んでくださった

方から「ヘンな柄ってどんな柄?」。。。と聞かれることも。(^^;

 

形容が難しいですが、それ以来、私が着ている服を「カーテン柄」

と称していただくこともしばしば。。。😁

 

確かにこんな感じの服もあったかも。

f:id:Marleene:20200922135356j:plain

もっと色合いが派手ですが(^^;;

お花柄も多いことながら、地色はもっと黒とか紺とかが多いと思う。。。(^.^)b

 

f:id:Marleene:20200922140303j:plain

心踊る柄💕

これはフツーにカーテンとして欲しいと思います〜。☺️
 

 

もともと、無地の服が苦手ではあったのです。(^^;

好みの問題だと思っていて、他の理由をあんまり深く考えていま

せんでした。

 

が。 

今ごろになってちょっと気がついたことが。。。

 

食事をする時、食べるのが下手でよく食いこぼしをします。。。😞

ケチャップ系パスタとか、大変なことになります💦

白い服を着てご飯を食べるなんてありえな〜い💦💦

食事が終わる頃には、立派な水玉になっています💧

(もちろん、私だけの問題です、念のため。(^^;)

 

地色が暗い柄ものだと、多少服にご飯を食べさせても目立たない!✨✨

自分なりの自衛手段だったのね。。。(^^;;

 

 

最近は好みが大きく変わり和柄が好きなので、着る服も

和テイストのものが多いです。☺️

こういうのはだいぶお出かけな感じ。^-^

f:id:Marleene:20200922142338j:plain

こーゆーのとか。。。

 

普段は紬柄みたいなのも多いです。

いや、これは小紋かな。(^^;

 

f:id:Marleene:20200922142556j:plain

こーゆー感じ

 

なので、最近は「カーテンよりも暖簾に近い」と云っていた

だいたりします。😉

 

 夏は暑くて着られませんでしたが、これからの季節は

ジャンジャン着ます。😁

楽しみだなぁ。。。💕