Supercalifragilisticexpialidocious!

アロマとジャズとその他諸々、人生色々な日記です。^^

泣く (ToT)

f:id:Marleene:20210328112430j:plain

職場近くで咲いてた椿 美しい✨

コロナウイルス以降、精神のバランスをとるのが難しいな

。。。と思うことがよくあります。

 

コロナウイルスに感染しないように気をつけることは

もちろん大切ですが、この時期、いかにして心を健康に

保つかも私にとっては最重要課題です。

 

解決策の一つは、自分ルールを決めること。

これはもう多くの方がされているのじゃないかと思います。

 

あれもこれも我慢、やってはダメと自分を縛ると、

あっという間にコロナうつになってしまいそう。。。

 

気をつけつつ、これをやってコロナウイルスに罹患

してしまっても諦められるかどうか。。。という

ことをその都度、心に聞いて決めています。

罹患した場合、周りにも迷惑がかかるかもしれないので

全力で謝りますが、許していただけなかったらそれは

仕方がなく、信用を失うことを覚悟するしかない

のだと思っています。

 

大袈裟な書き方ですが、まあ、そのくらいの考えが

まとまると気持ちが少し楽になりました。☺️

 

f:id:Marleene:20210328114845j:plain

お散歩に行った、矢指の森の菜の花

 

アロマテラピーは、やっていて良かった!。。。と、

この時期しみじみ思います。

 

香りをかいで心が安らぐことはもちろんですが、精油

期待される効能を取り入れて、除菌ジェルやマスク

スプレーなど自分で作ってお分けしたり、作り方を

お教えすると、ちょっとだけ貢献できた気分になります。^-^

 

1月から始まった3回のアロマテラピー講座が終了し、

来月から別の場所で新たな3回講座が始まります。

皆さんが精油の香りで、少しでも明るい気持ちになって

くださったらいいな。☺️

 

f:id:Marleene:20210328123239j:plain

2019年の里山ガーデン 今年は行かれるかしら。。。

 

ようやく本題です。

ここのところ、TVで医療ドラマを多く見ています。

このクールの特徴?なのかもしれませんが、震災や難病や

死などを題材にしたものがあって、医師は万能ではないけれど

それでも足掻く姿が描かれているものが多い気がします。

 

好みの分かれるところなものの、私は神の手で奇跡的に病を

治すドクターの登場するものより、こちらの方が好きかな。^-^

 

特に2時間×4回という特殊なスパンで放映された

こちらのドラマは良かったです。

 

f:id:Marleene:20210328125455j:plain

原作は、現役医師が書いた本 読みたくなりました

 

毎回、必ず泣きながら見ていました。(ToT)

 

そしてね、「私は泣きたいのだなぁ。。。」

と思うのです。

 

もともと涙もろい方ではありますが、積極的に泣きたい。。。と

思うことはそんなにありません。(^^;

 

でもこのところ、泣くきっかけがあればここぞとばかりに

泣いてしまうかも。(ToT)

 

泣くことは心のデトックス。。。とも云われるらしいので、

だいぶ鬱積してるのかしら。。。

 

泣くことによって、心のバランスをとろうとしているのかも

しれません。。。

 

 

おまけに一つ。

 

最近、娘がプロモーションに関わっているといって紹介

してくれた映画があります。

f:id:Marleene:20210328130933j:plain

 

タイトルがもうヤバイでしょ。(ToT)

 

とんがってて、甘酸っぱくて、切なくて。。。そんなお年頃の

映画らしい。。。

 

劇場で見たいけど、号泣したら終わったあと劇場の外に

出られない。。。(ToT)