Supercalifragilisticexpialidocious!

アロマとジャズとその他諸々、人生色々な日記です。^^

いんでん譚

 

f:id:Marleene:20211226225849j:plain

こんな柄ですよね〜。。。

 

私にとっては高級イメージの「印伝(いんでん)」。

鹿皮の上に漆で模様を描く工芸品です。

 

名前の由来は、インド伝来だから。。。が有力らしいです。

分かりやす〜い。😁

 

最初に書きましたが、印伝のものは高級品イメージ。😅

ご縁のないものと思っていましたが。。。この秋、たまたま

出向いた浅草方面で、印伝屋さんのセールに遭遇❣️

(セールは何年かに1度らしい。。。)

以前から欲しかった、パスモのケースを思い切って購入

しました。☺️

 

f:id:Marleene:20211226230950j:plain

これです。チョ〜気に入っています💕

 

ところが先日、出かけた際にこのパスモをケースごと落とし

ました。。。orz

 

パスモ自体は名前を登録してあるものなので、もしも見つか

らなくても何とかなるかな〜。。。とは思いましたが、

むしろこの印伝のパスケースの方が惜しい。。。💧💧

 

思いつくところは探したけど見つからず、記憶を必死に辿って

みると、「ひょっとしてバスの中かも。。。?」と

思い至りました。

この日は、横浜駅から時々利用する市営バスに乗ったのです。

 

しかし!

ここからが大変💦

 

乗った市営バスは何系統だっけ?

営業所はどこだっけ?

 

。。。とネット検索に次ぐ検索。😅

 

いや待て、私はまだ横浜駅近辺にいるのだから、バス乗り場

まで確認しに行った方が早くないかい?。。。と気がつき、

乗り場まで取って返すと、途中に案内所が。

 

案内所で、「今日、△△番乗り場から◯◯行きのバスに

乗って、パスモを落としたかもしれないのですが。。。」

とお聞きすると、営業所と電話番号を教えてくれました。🤗

 

早速、お電話。。。📱RRRR

 

ありました‼️✨✨✨

 

拾ってくれた人、有難うございます〜。😭

(ひょっとして運転士さん?)

 

速攻で取りに伺いました。😁

 

さすが、日本❣️

有難や〜。☺️

 

気分良く、年が越せそうです。(*´ω`*)

どうぞ皆さまも、佳いお年をお迎えください。<(_ _)>