Supercalifragilisticexpialidocious!

アロマとジャズとその他諸々、人生色々な日記です。^^

初! ディズニーシー!!

 

集合はここ、地球儀前。

 

少し前の話ですが、この春ディズニーシーデビューしてきました。^-^

(40周年前の狭間の時期でした。^^)

今ごろ? という声が聞こえてきそうですが(^^;

子育て中(特に、ディズニーに行きたい!という年頃の)はランドしか

なかったのでした。(^^;;

 

今回は、娘夫婦が連れてってくれるというので、おんぶに抱っこでの参加。😁

当日よりずいぶん前に、早速、司令が飛んできました。

このアプリをインストールしておくように、とのこと。

 

Disney Resort というアプリケーション

 

電子決済でチケットが購入できるし、参加者をグループ化してディズニー・

プレミアム・アクセス(DPA)も共有できます。

DPAは、以前は「ファスト・パス」と呼ばれていたもので、アトラクションを

待ち時間なく予約できるというものです。

ファスト・パスは無料でしたが、無料のサービスは終了したようでDPA

有料となります。

 

このアプリ、なかなか秀逸で、アトラクションの待ち時間をチェックできたり、

居場所をマップで確認できたりします。

 

娘に「今どこ?」と聞かれて、写メした画像。便利〜。

 

 

私の周りにもディズニーの達人がいるので、回り方やおススメのアトラクション

などを聞き込み調査。(Thanks a bunch to A.M.!!)👍

 

そうして迎えた当日。

8:30に地球儀前集合ね、と娘に云われ、6時台に自宅をスタート。🚗

エントランス前は、すでに人の波。。。

 

モノレールの窓もミッキー。😍

 

入場前に、手荷物検査があります。

無事に入場し、地球儀前で待機。。。

待機している時に、お土産物をチラッと見ていたら、カチューシャをはじめ

かぶり物がいっぱい!

またこれが飛ぶように売れていくのです〜。😳

 

無事に娘たちと合流。

入場しないとDPAが使えないということで、入場早々娘は何かを予約して

くれたらしい。。。

 

まずは、ゴンドラに乗りに行こう!となりました。😊

 

ディズニーシー! イエ〜ィ!!

 

本当に人力で漕いでいるゴンドラに乗ります。

 

ゴンドラからの街並み。風が気持ちいい〜。

 

ゴンドラのあとは、近くの「タートル・トーク」へ。

「ハイドロフォン」というものが発明されて、魚と話せるようになった!という設定。

このタートルくんが話しに来てくれます。

 

観客参加型のアトラクションで、このタートルくんとインタラクティブ

会話ができます。

中には、遠距離恋愛に悩む女性のシリアスな相談も。。。💦

 

 

このあと、混む前にランチをいただきました。

シーはビールも飲めるので、もちろんいただきました。😁

色々必死過ぎて、写真撮るのを忘れた。。。💧

 

予約したショウの前に行かれそうだったので、「海底二万哩」へ。

 

海底二万哩近くの、センター・オブ・ジ・アース外観。

 

海底二万哩は、深海を行くアトラクションなので真っ暗💦

一応撮ってみたけど、何も伝わらないので写真は割愛します。😅

 

ジュール・ヴェルヌが好きで、かつて結構読みました。

レイ・ブラッドベリも好き。💞

でも彼の世界観は、再現しずらいかも。(^^;

 

そして、予約していたショウへ。

「Big Band Beat」

朝早くに予約しないと席が取れないらしい。。。

ミッキーやミニーが歌って踊ります。

コロナ下になって生演奏でなくなってしまったのは残念💦

ミッキーのドラム捌きは圧巻です。👍

 

少し休憩して、「トイ・ストーリー・マニア」に向かいます。

このころ、雨が降ってきました。。。☔️

 

「Toy Story Mania」乗り物に乗ったシューティングゲームです。

 

サングラスを装着してシューティングします。行くぜっ!

 

シューティングのパターンに慣れるのに、少し時間がかかりますが面白い!!💞

最高得点の方には遠く及びませんが、これは子どもから大人まで楽しめます。😊

120分待っても乗りたい気持ちが判るなぁ。。。

 

アトラクションの最後はこれ。「ソアリン」

お写真借りました。建物自体は、綺麗だけど何の変哲もないもの。

待つ時も楽しい、美しい内装。

飛行用地図、かな。^^

空を飛びたい気持ちが溢れる装飾たち。

 

ソアリンは、Soaring から来ています。

舞い上がる・上昇するという意味です。

 

名前の通り、乗り物に乗って世界を旅するアトラクションです。💞

個人的には、ブランコに乗って空の旅をしている感覚でした。😊

 

ディズニーランド開業当時にあった、「マジック・カーペット」という

アトラクションに似ている気がします。

「マジック・カーペット」はただ会場に立ち、360° フルクスリーンに

囲まれて世界を旅している気分になるアトラクションでした。

ただ立ってるだけなのに、画像が揺れるので足元も揺れてるような

気分になったものでした。

懐かしい。😊

 

 

このころ雨足が強くなり、夜のパレードまでお土産を見て時間を

潰していましたが、だいぶ寒くなってきたのでパレードを断念して

解散、となりました。

その後、パレードは中止という連絡が入ったので、早めに帰ったのは

正解だったかも。😊

 

娘たちのお陰で、とても効率よくディズニーシーを堪能しました。💞

今度行く時は、まだ見ていないエリアも回ってみたいな。

 

今回は何もかぶり物はしませんでしたが、大勢の人がかぶり物をして

楽しんでたので、次回は勇気を出してみようかなぁ。。。✨