Supercalifragilisticexpialidocious!

アロマとジャズとその他諸々、人生色々な日記です。^^

2019-01-01から1年間の記事一覧

別府・地獄とお湯♨️巡り (超長文。。。(^^;)

県のキャッチコピーは「日本一のおんせん県、おおいた」 書こう、書こうと思っているうちに月が変わってしまいました。。。(^^; 何度も書いてるかも?知れませんが、ダンナのお父さんは元々 福岡出身で信徒のお家。 太宰府天満宮に一家の神棚があります。^-^…

ラグビー回想

フットボール中にエリス少年がボールを持って走るところから始まったラグビー ラグビー日本代表がアイルランドを下す!! 昔からのラグビーファンにとっては夢のようなお話です。(*´ω`*) ジェイミージャパンの選手の皆さま、本当におめでとうございます!!…

カルフェス

Take6!! Yes!! よく考えてみると、バーバーショップ・スタイルというア・カペラの コーラスを始めてもう10年以上経ちます。(^-^) 初めは、お昼にリハ(=リハーサル)のある横浜のチームへ。 仕事が入るようになり、数年前に夜にリハのある東京のチームへ 移り…

八ヶ岳方面へ行ってきました。^-^

前方に見えるは八ヶ岳^-^ 年によってはさくらんぼ狩りの次はトマト狩り。。。とかに なるのですが、今年は梅雨の長雨だし。。。どーする? どっか行く? 。。。という話になり、何故か八ヶ岳方面へ行くことに。^-^ 温泉があるらしい。。。♨️ もちろん八ヶ岳…

新しい友だち♪

ヤマハが楽器を擬人化しているらしい。。。この子がカワイイぞぅ。^-^ つい先日、ユニットで演奏する機会がありました♪ 楽器はねぇ。。。(^^; ある時期、弾き語りをやってみようかと思ったことも ありましたが。。。 弾いたら歌えないし、歌ったら弾けないし…

曲に寄せて (長いかも。。。(^^;)

King の名に相応しい歌声 この頃は、煙草を手に。。。がカッコいい象徴だったのですね。^-^ 好みは色々とあるかと思いますが、男性ボーカルの中では 私は彼の声がダントツです。 もともと声フェチ+声のストライクゾーンが狭い…ときて いますので、この声で…

福井紀行 (超長文注意💦)

福井県立恐竜博物館 表示の上にはフクイラプトル? 念願の福井に行ってまいりました。\(^-^)/ 福井県には、何と云っても恐竜博物館があります 恐竜大好き ワクワクドキドキ いやいや、その前に。。。 永平寺に伺いました。 曹洞宗大本山なのですって。 大…

マリッジブルー

「マリッジブルー」という言葉はまだその頃なかった。 結婚は決まっていたし、結婚式の準備も進めていた。 周りの大人からも、「今が一番いい時期よね〜」などと云われていた。 結婚式は私の住んでいる関東圏ではなく、相手の家族の近くの近畿圏で行われるこ…

戴国。。。

By オリジナルのアップロード者は中国語版ウィキペディアのMinghongさん - zh.wikipedia からコモンズに nopira が移動されました。 う〜む。。。この地図のオリジナルが中国版ウィキということに すでにビックリ。。。 十二国記は中国にも渡っていたのね。(…

韓国行

韓国との国交がこれまでにないくらい危うくなっている今日この頃。。。 さすがに3月1日は避けましたが、この先韓国旅行に行く回数も減る かもしれない。。。と思いつつ、行って参りました、韓国へ。^-^ とは云え、観光はもっぱらソウル周辺。 韓国に来ると、…

アロマテラピー講習会

ベランダに咲いた沈丁花 春が近づいてきていますね。 沈丁花の香りが大好きです。^-^ 沈丁花の精油があればいいのになぁ。。。 アロマテラピーは長いことやっていて、自宅サロンやお教室があるわけではありませんが、お話があるとアロマテラピー講習会でお話…