Supercalifragilisticexpialidocious!

アロマとジャズとその他諸々、人生色々な日記です。^^

眼鏡は顔の。。。

f:id:Marleene:20220303014354j:plain

 

眼鏡は顔の。。。というフレーズでピンとくる方は、私と同じ

くらいの年代の方かなぁ。。。と思います。☺️

とある眼鏡屋さんのTVコマーシャルのフレーズでした。👓

 

そのコマーシャルフィルムの云う通り、私にとって

眼鏡は顔の一部なのです〜♪

 

朝起きたら、まず一番に枕元の眼鏡を探してかけます。😁

万が一見つからない時は、予備の眼鏡を取り出して探します。😎

(だってそうしないと見えないんだもの💦)

ちなみに、予備の眼鏡のありかはあらかじめ決めてあるので、

眼鏡なしでも辿り着けます。👍

 

小学生の時から眼鏡のお世話になっているので眼鏡なしの

生活は考えられません。。。(^^;

ド近眼なので、眼鏡なしで街中を歩くなんて恐ろしくて。。。💦

 

若い時にコンタクトにしていたことも一時期あるのですが、

管理が面倒で続かず。。。(^^;

時流の使い捨てコンタクトはきっと管理もなくて簡単なの

だろうけど、今からコンタクトに慣れることも面倒で

やっぱり眼鏡がいいかなぁ。。。と。😁

 

で、今年になって、眼鏡を新調いたしました。🤓

 

そして最近、「あれ?眼鏡かけてたっけ?」と云われることが

しばしば起こっております。🤔

 

確かに、今までかけていた眼鏡は薄めの色のものだったり、

メタルフレームのものだったりしたのですが。。。(^^;

確かに、今回購入したのははっきりした色の主張する眼鏡なの

ですが。。。(^^;;

 

眼鏡は顔の一部。。。だと思っていたのだけどなぁ。

それとも、今までが一部となってしっくりいってた。。。という

ことかしらん??