Supercalifragilisticexpialidocious!

アロマとジャズとその他諸々、人生色々な日記です。^^

テプラがやってきた〜。^-^

f:id:Marleene:20210308234807j:plain

わが家にやってきたテプラくん 頼りにしてるよ!💞

 

この手のものは、ラベルライター。。。というのですよね。(^-^)

お仕事で使うことは何度かあります。

使い方を丁寧に教わることはまずないので、必要なところは

マニュアルをチラ見しつつ、触りながら使い方を覚えて

いくタイプの事務機器という認識です。

 

ファイルの背表紙や間仕切りの表書きなど、見やすく美しく

仕上がるので、多用しがちです。(^^;

 

そもそも、ファイリングは大好きな作業で、分類したり

同じものをまとめたり、日がな一日やっていても

飽きません。😁

 

こっそり打ち明けると、本屋さんなどで同じシリーズの

ものが乱雑に並んでいたりすると、密かに順番に並べ直し

たくなるタイプです。

誰も見ていなかったら、やるかもしれません。(^^;

 

とはいえ、事務機器なので家庭にも必要か。。。というと

どーかなぁ、と思っていました。

 

が。

ふとしたきっかけから、ラベルライターを購入しよう

。。。という話がまとまり、某家電量販店へ。

 

そのお見世には、キングジムさんの商品「テプラ」と

カシオさんの商品「ネームランド」のみの2択でした。

どちらにするか、検討すること暫し。

 

結局、今まで使っていた経験があるテプラを

購入することに。😊

 

うふふふ。。。

これで色々と見やすくラベル作っちゃうのだわ〜。💞

 

とりあえず、こんな風に作ってみました。(*´ω`*)

 

f:id:Marleene:20210309001516j:plain

「手がき」というフォントがあるのですね〜。(^-^)

 

こんな風に書くと、お家の中の整頓も大好きでキレイに

整理されてる。。。と甚だしく勘違いされるのですが💦

私が几帳面なのは、この部分だけです。(^^;

 

片付けと掃除は、私の3大天敵家事のうちの2つです。(^^;;

あとのひとつは。。。ナイショ。😁