Supercalifragilisticexpialidocious!

アロマとジャズとその他諸々、人生色々な日記です。^^

グレイヘア プロジェクト

f:id:Marleene:20210819151607p:plain

カテゴリーは美容室問題かな。 美容室自体は全然問題なしですが。(^^;

 

白髪染めを始めたのはいつ頃?

。。。ともう、思い出せないくらい以前から白髪染めをしていて、

 

いつやめたらいいんだろう?

。。。と考え始めたのはここ近年のこと。

 

時々、歌うだけでなく人前に立つこともあるので、行けるところまで

染め続けるかな。。。と漠然と考えていましたが、コロナ禍で

人と会える機会も減ったので「ここがチャンスかも?」と

一人でプロジェクトを立ち上げました。😁

 

キャンペーンとか、プロジェクトとか云ってしまえば

何となくやらなきゃいけない感も出てやりやすいのよ。(^.^)b

 

f:id:Marleene:20210819152612j:plain

なので、美容室でご相談。

美容師さんに相談してみると、

「まだいいんじゃないですかね〜。黒い髪もまだだいぶありますし」

とも云われたのですが、通うたびにちょっとずつ本気モードで

相談してみました。☺️

 

 

そもそも私の髪は、あちこちに飛び跳ねるくせっ毛で太く、

さらに広がりやすい性質で、かつては縮毛矯正が最適で

一生続けようと思った時期もありました。(^^;

でも髪が傷んで、びっくりするくらい痩せてしまった ので、

縮毛矯正をやめて美容室でハーブの髪染めを始め、

くせっ毛は髪を伸ばした重さで何とかする。。。という

方法をとっていました。

 

この夏の初めに髪を少し短めに切ったので、また美容師さんに

相談して方針が決定。

 

落ち着くまでに多少お見苦しい時期があるので、そこを

乗り切るには。。。

・髪を短くする

・パーマをかける

ということになりました。😃

 

そしてどーしても我慢ができないくらいになったら。。。

という方法も教えていただいたので、とりあえずクルクルに

パーマをかけて短くしてみました。😁

 

何事もやっぱりプロにお聞きすると話が早いです。^-^

 

 

f:id:Marleene:20210819155002p:plain

ここまでになるには、ちょっと時間がかかりそう。。。しかもキラキラは背負わないし。

 

そもそも年齢相応に生きることが理想なので、グレイヘアが

落ち着くまでお見苦しかったらご容赦を。<(__)>

近藤サトさんのグレイヘアみたいにならないかなぁ。✨✨

 

 

そして一つ気がついたことが。

引き出しいっぱいに溜まったシュシュ、どーしよう。。。💦💦