Supercalifragilisticexpialidocious!

アロマとジャズとその他諸々、人生色々な日記です。^^

石ころの沼

f:id:Marleene:20211003163904j:plain

子どもの頃、こういう石をコレクションしてました。。。懐かしい (^^;

 

幼稚園の時には、友だちは男の子しかいませんでした。(^^;

毎日外を走り回って、石や釘を集めて喜んでたなぁ。。。(^^;;

 

 

「沼」とは、ネット用語で何かにどっぷりハマってしまうことだとか。

ズブズブと足を取られて沼にはまり込んでしまうが如く、抜け出せずに

深みにはまる。。。ってことかな。

云い得て妙だわ。😁

 

そもそも、元来が凝り性です。

なので気に入ってしまうとかなり深く入り込んでしまいます。(^^;

洋服の好みなども、気に入ってしまうと分かりやすくハマります。😁

 

つまり。。。沼落ちしやすい性格なのですよね。σ(^^;

 

 

冒頭の写真を探してて改めて思いましたが、私って子どもの

時から石ころ好きだったのだなぁ。。。と。

 

アプローチは違いますが、ここ数年は、こういうものも

自分で作ったりしています。

 

f:id:Marleene:20211003170452j:plain

作ってもなかなか身に着ける機会がない。。。でも、作るのが好き。^-^

 

クォーツ(水晶)とか、アゲート(めのう)とか、どんな石が

あるのか知るのもちょっと楽しい。☺️

 

どちらかというと、鉱物としての石ころに興味があったのですが、

最近ちょっと宝石にも興味が出てきてしまって、時々、某宝石

ショッピングのTVも見ちゃったり。。。💦

この分野の石ころは、底なし沼の気がします。

 

財力ないのでなかなか購入まで行きませんが、ヤバい沼に

足を踏み入れてしまったような気がしています。。。😅