Supercalifragilisticexpialidocious!

アロマとジャズとその他諸々、人生色々な日記です。^^

ことよろのロケット

f:id:Marleene:20210111115457j:plain

今年のお年賀 ここにあげておくと、後からデザインを確認できて便利〜。



 

お久しぶりです。(^-^)

明けましておめでとうございます。。。と云うのもどこかピンと

こないお正月ですね。。。(^^;

今年は初詣もまだです。(^^;;

 

三が日もだいぶゴロゴロして過ごしちゃいました💦

以前に撮りためていたこちらのドラマを一挙に見ました。☺️

f:id:Marleene:20210110184246j:plain

佃製作所の皆さまが頑張るお話٩( 'ω' )و


 書いてある通り、ロケットの部品を製作している佃製作所が、

農業の無人耕運機の開発に乗り出す話です。🌱

熱い回は、涙なしには見られません。。。😂

TBSさん、画像お借りしています。<(_ _)>

 

f:id:Marleene:20210110184729j:plain

吉川晃司さん演じる財前さんも渋い✨

 主演の阿部寛さんは、佃製作所の社長、佃航平(つくだこうへい)さん

という役を演じています。

 

ドラマを見終えた翌日、たまたま箱根駅伝の復路の日でした。

途中からテレビで観戦していたのですが。。。

 

駒澤大学の復路8区を走った学生が佃康平(つくだこうへい)さん

というお名前で、「下町ロケット」の著者、池井戸潤さんの

事務所が「勝手に応援しています」とツイートなさったそうです。☺️

素敵。✨✨

 

 

さて新年早々、緊急事態宣言が行われました。

医療従事者の皆さまのご苦労を思うと、本当に本当に

頭が下がります。<(_ _)><(_ _)>

感染者数も、日曜としては初めて東京で1500人近く、

神奈川でも729人だそうです。。。

 

私が主催しているものは全て中止、もしくは別の方の手に

委ねました。

そのイベントがないと本当に困る。。。という方も

いらっしゃるので。。。

活動しているかながわ県民センターも1/12〜2/7まで

閉館するそうです。

 

ただアロマテラピーの講座の講師はまだ生きていて、アロマ

だけに抗ウイルス作用の期待できる精油もあるのでご紹介

できるかと思いますが、本当に開催しても大丈夫なのかしら。。。

主催者がやる、となれば講師としてお話を受けているので

お伺いすることになりますが、とても心配。。。

 

大事に、安全に過ごしましょうね。

手洗いやうがい、除菌などを徹底して、何とか乗り切って

行けますように。

 

緊急事態宣言解除後に元気でお会いできますように!!(*´ω`*)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>