Supercalifragilisticexpialidocious!

アロマとジャズとその他諸々、人生色々な日記です。^^

坐って歌う♪

f:id:Marleene:20210604004121j:plain

この方も坐って歌う時があるのですね〜。^-^ いつも立って歌ってるイメージ。

皆さんは歌う時は立って歌いますか?

坐って歌いますか?

 

ギターを弾き語りされる方は坐って歌う方も多いのかな、

と思います。^-^

ピアノやキーボードの方は、立つことはないか。。。(^^;

 

私の好きなアーチストの一人、この方ももちろん坐って弾き

語りされます。^-^

 

f:id:Marleene:20210604004709j:plain

ビリー・ジョエル、若いな〜。^-^ Just the Way You Are の頃の彼。

 

でも弾き語りでなく、ボーカルの場合は立って歌う人も

多いのじゃないかな。

私も断然、立って歌う一人です。

坐って歌ったことはまずありませんでした。

 

ところが人生、何事も初めて。。。ということはあるもので。😁

 

先日、とても久しぶりにジャズライブをさせていただいた

時には、とある理由から坐って歌いましたの♪

 

ライブ自体はとっても楽しく、あっという間の2セット

だったのですが、姿勢が悪くなってなかったかな。。。と

あとあと気になったりしました。。。(^^;

 

そして、慣れないことをしたからか、翌日もものあたりが

軽く筋肉痛に。。。💦

気がつかないうちに、ちょっと足を踏ん張ってたのね💦💦

 

思っていたよりも声も出たし、ゆったりした雰囲気になる

ので、たまには坐って歌うのもいいのかも。。。と

思った次第。

 

何事もやってみるものなのですねぇ。。。^-^

 

先ほどのビリー・ジョエル、以前見たインタビューの動画では、

「坐って歌うし、前かがみになるし、声のためにいいことは

一つもやってない」とおっしゃってました。(^^;

でも、あんなにいいお声で、声もよく出てらっしゃるのよねぇ。💕

 

現在(と云っても、2008年頃)のビリー・ジョエルはこんな感じ

になってらっしゃいます。^-^

娘が7歳の時に「お父さんが死んだらどうなるの?」と聞かれ、

その答えとして作ったという歌です♪

※左下、「見る」をクリックしてね。

 削除されて見られなくなったらごめんなさい。<(__)>